ルカの行きたいところ

横浜大好き!一生この街に住み続ける

横浜美術館へいってみよう!意外と知らない発見

みなとみらい線3番出口からマークイズみなとみらい経由徒歩3分、JR、地下鉄桜木町駅から動く歩道を利用して徒歩10分。車の場合は首都高速神奈川1号横羽線みなとみらい出口から約2分

営業時間 10時~18時(最終入館17時30分)

定休日 木曜日と年末年始

駐車場、169台 最初の90分500円、以降30分ごと250円

料金 一般500円 高校生・大学生240円 中学生200円

美術館というと上野の国立美術館有名ですが、横美術館浜がたくさんあります。日常から少し離れて美術館でゆっくりするのもいいですよね?

横浜美術館は1989年に開館し、シメントリーな外観と吹き抜けの開放的なグランドギャラリーが特徴で、迫力のある美術館となっています。

私がここを訪れたのは娘の中学の夏休みの宿題で、美術館に行かなければいけなかったからです。単なる付き添いでしたが、私の方が夢中になってしまいました。

国立美術館など有名な美術館は常に混んでますよね?アート作品を見たくても人だかりで全然ゆっくり見れなかったりします。でもここ横浜美術館は意外にもすいている!みなとみらい地区を訪れる人はどうしてもカフェやショッピング中心になるからでしょうか。ショッピングに飽きたら是非訪れてみて!

美術館のなかにはレストランやカフェも充実してます。

カフェ小倉山。白を基調とした落ち着いた店内、すいているので利用しやすいです。

Restaurant Musée 

レストラン ミュゼ、こちらは結婚式もできて、休日は結婚式が行われていることが多いです。運がよければ花嫁さんが見れるかもしれません。平日はビジネスランチ(1500円)もあります。ランチはレディースランチ(2000円)や特別ランチ(5000円)もあります。ディナーはコース料理2400~6000円まであり、22時まで営業しているので、少し贅沢したいときには利用してみてください。値段だけのことはあるクオリティーで満足できると思います。

フレンチ/Restaurant Musee(旧:BRASSERIE T’s Musee)の厳選ポイント