ルカの行きたいところ

横浜大好き!一生この街に住み続ける

横浜駅でゆっくりお茶するなら、どこでする?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も横浜駅でのおススメカフェを横浜高島屋からおススメしたいと思います。

なぜそんなに高島屋を勧めるのか?それはあまりにも王道すぎてかえって穴場なのと年齢層が高いことです。買い物ついでの利用者がほとんどなので回転率も悪くない。

今回は7階にある喫茶セブン。ここは昔からあるお店ですが7階の奥まったところにあるせいか割とすんなり入れます。少しレトロな昭和感のある喫茶店です。

ご婦人達が優雅にお茶を楽しんでる雰囲気です。もちろん軽食メニューも充実しているしパンケーキもあります。パンケーキというかホットケーキですよね。軽食はサンドイッチ、カレー、ドリアなどの王道。1000円ほどですが量は腹八分目。本当に軽食です。ランチもあります。ケーキセットは1000円、パンケーキは1000円以下でだいたい食べられます。パンケーキという名のホットケーキなのでパンケーキのようなふわふわ感を期待するとガッカリすると思います。ケーキは特に特徴なく普通。パフェはおススメできません。見た感じ昭和チックで頼みたくなるのですが、フルーツが全然美味しくない。これをデパートで出しちゃダメでしょう!と言いたくなりました。

とにかくここはゆったり本でも読みたい時に利用してください。勉強したりパソコンしたりするには電源等はないし、客層はご婦人達なので浮いてしまいます。

でもデパート独特な高級感と非日常を求めてゆっくするにはおススメです。自分に合うかどうかは体験してみてください。