ルカの行きたいところ

横浜大好き!一生この街に住み続ける

横浜駅でお茶するなら?あなたはどこでする?

www.rakuten.co.jp

横浜駅でお茶しようとすると、どこも行列で入れない!って経験した人たくさんいませんか?

確かにどこも混んでます。並ぶのは覚悟です。でもその中でも割と穴場で、並んだだけの価値のあるカフェをご紹介したいと思います。

まず、駅近で探すなら断然横浜高島屋の中のカフェがおススメです。横浜高島屋は年齢層が高く、40代~70代の方の利用者が多いんです。そのためか、どこも店内は落ち着いた雰囲気。ゆったりできます。買い物の休憩に利用する人も多いため、おひとり様利用者も多いです。

今日はその横浜高島屋の中から私の一押しカフェをご紹介させてください。

エスト ベイカフェ ヨコハマ 横浜高島屋3階

ここはとにかく席がゆったりしていて落ち着けます。席間隔もかなりあり、客層もハイクラスな感じでゆっくりしたいときには本当におススメです。

イチオシメニューはホットケーキですが、ケーキも美味しいです。紅茶はその都度抽出され、風味豊かで高級感があります。自慢のホットケーキは食べ応えもあって軽食にもなりそうです。ホットケーキ一枚18cmもあり、一枚で充分です。コーヒーやミルクティーのセットにすると1512円(税込み)。高いと思われるかもしれませんが、ドリンクは同じものならお替り自由!かなりお得です。それもわざわざ自分で「お替りください」なんて言わなくても店員さんが声をかけてくれます。さすがデパート!と妙に納得してしまいます。

ゆったり出来て、高級感も味わえる高島屋のカフェ、次回もおたのしみに!

 

[http://洋菓子舗ウエスト:title]