ルカの行きたいところ

横浜大好き!一生この街に住み続ける

横浜美術館へいってみよう!意外と知らない発見

みなとみらい線3番出口からマークイズみなとみらい経由徒歩3分、JR、地下鉄桜木町駅から動く歩道を利用して徒歩10分。車の場合は首都高速神奈川1号横羽線みなとみらい出口から約2分 営業時間 10時~18時(最終入館17時30分) 定休日 木曜日と年…

横浜駅でゆっくりお茶しよう!

横浜駅ってなんでいっつも混んでるんでしょう?お茶したくても駅近はまず並ばないと入れない。列もたくさん出来ているからあまり長居するのも申し訳ない。 その中でも比較的ゆっくりできるカフェをおススメしています、3つ目もやはり横浜高島屋から!Toasty…

横浜駅でゆっくりお茶するなら、どこでする?

横浜mini(’20) 中華街・みなとみらい (まっぷるマガジン) 楽天で購入 今回も横浜駅でのおススメカフェを横浜高島屋からおススメしたいと思います。 なぜそんなに高島屋を勧めるのか?それはあまりにも王道すぎてかえって穴場なのと年齢層が高いことです…

横浜駅でお茶するなら?あなたはどこでする?

www.rakuten.co.jp 横浜駅でお茶しようとすると、どこも行列で入れない!って経験した人たくさんいませんか? 確かにどこも混んでます。並ぶのは覚悟です。でもその中でも割と穴場で、並んだだけの価値のあるカフェをご紹介したいと思います。 まず、駅近で…

横浜育ちの人が誰もが知っていること

横浜育ちの方なら誰でも歌えるであろうこの歌。学校の校歌以上に歌わされ、それでいてみんなこの曲が好きだったと思う。 作詞を見て驚くであろう、なんと!森鴎外である。こんなすごい人が作った歌だったとは私も小さいころは知らなかったが、なんか妙に納得…